社会福祉法人 みつは会 みどりのかぜグループ|みどりのかぜ保育園・みどりのかぜ北ウイング
子育て支援センター ウィンディー


 地域で子育てをしている家庭をサポートするため育児相談やサークル活動をはじめイベント開催や園開放、子育て情報発信などを行っております。


ほのぼのクラブ
(2才未満児)   

親子のスキンシップを大切にしながら体操をしたり、手遊びをしたり、ほのぼのとした時間を過ごします。また、ママのための育児講座や、皆で様々なお話のできるプログラムもあります。(月1回 午前10:00〜11:30)

ほのぼのクラブの写真
親子で楽しく過ごして心身共に「リフレッシュ」できます
育児相談もどうぞ


かぜっこランド
(2才以上児)
作ったり、歌ったり、踊ったり、ママと一緒にたくさん遊んで、子どもたちもママも、たくさんお友達をつくりましょう。(月1回 午前10:00〜11:30)

かぜっこランドの写真
お母さんと一緒に製作
ステキな帽子ができました
かぜっこランドの写真
はらぺこあおむしのペープサート
おもしろいね


てくてくランド
(親子ピクニック1才〜)
園の周りや、近くのお山や小川にお散歩に出かけて、自然と触れ合います。(月1回 10:00〜11:30)

てくてくランドの写真
こどもの国へお出かけ
てくてくランドの写真
良いお天気!お母さんと一緒にてくてく歩いて自然を満喫


親子ビクス
(2才〜)
セントラルフィットネスクラブ八戸さんより、エアロビクスのインストラクターさんがおみえになり、親子でエアロビクスを楽しみます。(年間3〜4回)

親子ビクスの写真
お母さんと一緒にいい汗を流しました
親子ビクスの写真

サークルの日程は園までお問い合わせください。


育児相談
子育てに関することなどは1人で悩まず、お話してすっきりしましょう。
お電話でもご来園でも受け付けております。(随時)


園開放
子どもの為に作られた環境の中でのびのびと遊びたい時はどうぞ親子で、そして友達連れで遊びに来てみませんか?(月〜金 10:00〜16:00)



みどりのかぜへようこそ みどりのかぜの保育 みどりのかぜの一日
みどりのかぜの四季 地域子ども・子育て支援事業について 子育て支援センター ウィンディー
入園案内 情報公開 みどりのかぜブログ
(c) Midorinokaze Nursery Hachinohe,Japan 2002-2004